NEW!

親子対談決定!

12月17日(土)元不登校・引きこもり親子が語る赤裸々な過去で長男双葉と対談をします。

✅不登校になったらどうして欲しい?

✅昼夜逆転ってなんでなるの?

✅親にはどんなふうに接して欲しい?

✅自立のきっかけは何?

親子対談でリアルな声を届けたいと思います。

リアル会場、オンライン視聴(アーカイブ付き)で是非ご覧ください。

詳細・お申し込みはこちらから

オカンの駆け込み寺とは?

オカンの駆け込み寺へようこそ駆け込んでくださいました。

私は三人の子供がいますがそれぞれ不登校の経験があります。

長男は引きこもりという状態になる深刻な不登校の結末を迎えました。

次男は自分からいかない選択をし、ホームスクーリングを親子で楽しみました。

娘は、完全不登校というわけではないものの、行き渋ったり休んだり、が続きましたが学校のこと、勉強のことを一旦忘れようと旅行に出かけたりしました。

今はそれぞれ好きなことを見つけて、社会人、大学生、高校生となりました。

そして、今は、不登校で悩んだり、しんどい思いをしているお母さんやおこさんのサポートをしています。

かつてどうしたらいいかわからず、右往左往した私ですが、一人で抱え込まずに誰かに相談していたらもっと気楽に構えられていたかもなあという思いから、オカンの駆け込み寺に駆け込んでくるお母さんにはそんな肩の荷を下ろしてもらいたいと思っています。

何をやっているかについてこちらをご覧ください

お子さんの自己肯定感を育てたい方はこちらをご覧ください。

オカンの駆け込み寺渋谷支所(ワンコのいる居場所)はこちらから。(メールで問い合わせ)

相談したい方こちら(ライン公式のチャット)からお入りください。

Facebookこちら

Twitterこちら

Instagramこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中