7月16日渋谷でのイベント(住環境×不登校)

不登校の原因を住環境の視点から考えるイベントです。

食べるものには気を遣う私たち。

では住環境はどうですか?

ここが落とし穴なのです。

かける言葉を変えても、食べ物を変えても、それで十分ではありません。

1日の多くの時間を過ごす自宅の空気を気にしたことはありますか?

人生の三分の一は睡眠ですがその睡眠の環境について考えたことはありますか?

私たちは便利な時代に住んでいますが、便利になったことで見失ったもの、見えなくなっているものがたくさんあるのです。

不登校の原因もひょっとしたらそんな隙間に何かが隠れているかもしれないのです。

私がなぜ住環境の観点からも不登校の支援をしているのかもじっくりとお話ししたいと思います。

場所は渋谷にあるオカンの駆け込み寺渋谷支部です。

実はここにはワンコがいます。当日は、ワンコも一緒に参加するかもしれません。

きっと皆さんの癒しの時間と学びの時間になること間違いなしです。

私たちは「知らされていないこと」が実はたくさんあるのです。

一人でも多く、お子さんのことで悩んでいる方にお伝えしたいお話の一つです。

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ

“7月16日渋谷でのイベント(住環境×不登校)” への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中