考えるおかん、満員御礼!

6月30日に開催したイベント「考えるおかん〜学校の当たり前について考えてみよう〜」はおかげさまで満員御礼となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

私は基本的に、レクチャーすることはしません。
なぜなら、私は教える立場ではないからです。
そりゃ、話してくれって言われたらなんぼでも話しますけど、何か悩んでいる人や、相談したい人は「答えはご本人がすでに持っている」からです。

このことはよくいうんですけどね。。。。

今回も、このイベント開催を提案してくださったみんみんからの話を聞きながら「おおおお!やっぱりみんみんってすごい!」と感心しながら、自分の体験談を話し、そして質問に答えながら、一緒に問いを深めていきました。

今回はおとんも参加してくださいまして、対話にグッと深みが出ました。

またやりたいな〜!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中